プログラマカレッジのコラム

30歳まで?プログラマカレッジの年齢制限

更新日:

プログラマーになりたいけど、どう勉強して自分に合った就職先を見つけだけことが難しいですよね。

僕も、以前からエンジニアになりたいと思っていました。

ですが、どうすれば転職できるのか知識や技術をなかったので不安がありました。

そんな時に見つけたサービスが、プログラマカレッジでした…

プログラマカレッジは、エンジニアを目指す養成校です。

エンジニアは、今人材不足に陥っています。

ですので、企業が協賛金を出した費用で運営しているので、あなたが払うことは一切ないのです。

プログラマカレッジの年齢制限は19~30歳

 プログラマカレッジに登録すると、担当者と相談します。

「どんなことをしたいのか」「何を身につけたいのか」具体的に話すことで、授業や就職サポートの手助けになりますよ。

もちろん、不安なことや気になることがあれば、遠慮なしにぶつけてもいいですよ。

プログラマカレッジは、経験や知識は全く無理で大丈夫です。

現に、僕がそうだったように・・・

ただ一つ条件がありまして、年齢制限です。

若手を育てていって、就職先でも即戦力になってもらいたいのが企業の本音です。

そのために、19~30歳までという年齢制限を設けているわけです。

30歳を過ぎてしまうと、機械上の問題でお断りされることになります。

プログラマーになりたいけど、「不安がある、難しそう」と思っている方は、是風桁見てください。

どうせ、無料なので途中で「やっぱダメ」だと思ったら辞めることも可能です。

その際も、費用も掛かりませんからね。

学歴や知識は関係ない

勉強の仕方がわからない人でも、カリキュラムに沿った授業で講師方から教えてもらうことができます。

もし、分からないことがあっても講師が二人体制になっているので、聞きながら授業を受けることができます。

授業後には、個別で教えてもらうことができます。

さらに、制作や実習の時間を多めに取ってもらえるので、自分の地位からを試すことで知識だけではなく技術を身に付けていると実感できますよ。

研修が終わると、担当者からあなたに合った就職先を初会してもらえます。

履歴書の書き方や面接対策をワンツーマンで指導してもらえるので、按針して受けることができますよ。

プログラマカレッジは、年齢が30歳までと決まっているので、そこだけ注してくださいね。

無料体験やインターン制度もあるので、実際の働く現場を想像するも可能ですよ。

まずは、プログラマカレッジに無料登録から話からでも聞いてみませんか?

-プログラマカレッジのコラム

Copyright© プログラマカレッジの口コミと体験談 , 2018 AllRights Reserved.