プログラマカレッジのコラム

プログラマカレッジの卒業生の声をまとめてみた

更新日:

こんにちは、Kです。

プログラマーになりたいけど、時間と費用が掛かってしまって、あきらめてしまう人も多いのです。

僕も、プログラマーになりたかったけど、何から勉強して就職していけばいいのかわかりませんでした。

そんな時に、プログラマカレッジに目をつけて実際に受けてみました。

あなたにも、受けてもらいたいのですが卒業生の声って気になりますよね。

プログラムカレッジってどんなもの?

プログラマカレッジは、プログラマやシステムエンジニア養成校です。

企業からの協賛金を集めて運営しているために、あなたは無料でサービスを受けることができるのです。

まずは、HPから登録すると担当者から連絡が来ます。

面談をして、研修をすることになります。

研修は、現役のプログラマーの講師の方に教えてもらえることができるのでわかりやすいですよ。

分からないことがあれば、サブの講師の方もいるので聞くことができます。

個別で聞くことができたり、実際の制作に時間を多めに取ってもらえるので、実力を試しながらスキルアップすることができますよ。

研修が終われば、就職活動になります。

一人一人に合う就職先を選んでくれて、履歴書の添削や面接対策をバッチリしてくれます。

徹底的にサポートしてもらえるので、就職率は96.2%と高い数字に表れるのです。

未経験だった僕でも、最初は不安がありましたけど研修から就職のサポートまでしてもらえたおかげで無地に就職することができました。

プログラムカレッジの卒業生の声はどうなの?

 カリキュラム内容

テキストが要点を抑えていてので、授業が分かりやすかった

個別研修コースでは、講師の方がワンツーマンで教えてくれたので、基礎力をwつけることができた

プログラマカレッジでやったプログラミングは、今の職場でも役立っている

Javaができるように思いでプログラマカレッジを選んだ。就職して役に立っている

授業内容

プログラムの知識はゼロで入ったので、最初ついていくのは大変だった。でも、あきらめずに努力した結果プログラムができるようになった。

分からないことを聞くと、丁寧に教えてもらうことができた。

就職のサポート

これまで就活はまともしてこなかったので、担当者のサポートは助かった。どういえば伝わるのか具体的に教えてもらえたことで内定することができた。

面接では、緊張するので質問の答え集をいただいた。これがなかったら、面接ではどうやって話したらなっていた。

履歴書や職務経歴書の作成を一緒に手伝ってもらえた。また、質問にどうやって答えたらいいのか教えてもらえた。

紹介したように卒業生は、良かったと答えた声が多かったです。

未経験だった僕も受けてみて、プログラマカレッジで研修から就職のサポートまでしてもらえたことに助かっています。

あなたも、ぜひプログラマカレッジを受けてみてくださいね。

-プログラマカレッジのコラム

Copyright© プログラマカレッジの口コミと体験談 , 2018 AllRights Reserved.